【Switch】モンハンライズの体験版が配信開始!

【Switch】モンハンライズの体験版が配信開始!

体験版配信開始

Nintendo Switchのモンスターハンターライズ体験版が配信されています。

体験版の内容は?

初心者向けクエ「オサイズチ討伐」、上級者向けクエ「タマミツネ討伐」、チュートリアル2種類がプレイ可能です。

クエスト出発回数に30回という制限がついています。チュートリアルはカウントされませんが、オサイズチ討伐、タマミツネ討伐はカウント対象。
ただしセーブデータを消去すれば30回に戻りますので、実質制限なし。

戦える大型モンスターは4種類

クエスト自体は2種類ですが、オサイズチ討伐にはアオラシア、タマミツネ討伐にはリオレイアが出現しますので、合計4種類となります。

モーションはMHW基準

基本的に各モーションはMHW基準で、翔蟲関連のアクションが追加になっている感じでしょうか。大きなところでは笛が別物になっていることと、弓がちょっと変わっていて使いづらかった。他にも細かい変更点は多数。ガンスだと踏み込み突きがやけに進まなかったりなどなど。

今回もランス、ガンス、チャアク、弓あたりでプレイですかねー

理屈っぽいガンサーですから、本来ならガンランス一択なんでしょうが、実はMHWからランスに浮気してかなりガンスの比率が下がっていたり。ランスすごい使いやすくて、ずっと張り付けるから楽しくてw

そうそう、今回のガンス、ついに砲撃で空飛べるようになりました(困惑)