PeakDesign Everyday Sling 10Lの使い勝手

PeakDesign Everyday Sling 10Lの使い勝手

簡素な包装

ぴったりサイズのビニール包装。かなり固く厚めのビニールですが開けたらそのままバッグが入っています。特にビニールが破れていたり等は無かったですが、輸送中の取り扱いを考えるとちょっと不安。

丁度いいサイズ感

ネットの画像等を見るとイマイチ大きさの感じが掴めず、寸法を確認してイメージしていましたが、寸法よりはコンパクトで丁度いい感じ。元々3L,6L,10Lと3サイズ展開もあり、画像がどのサイズかぱっと見でわかりづらいのもイメージしづらい原因かも。

身長178cm

背負ってみましたが、丁度いいサイズ。買ってよかった。

収納能力は?

細かい仕様は色々解説しているサイトがあるので割愛。
ど真ん中にレンズ付き状態でカメラ本体。右側はEF 50mm F1.8 STMをフード反転状態で入れてますが、かなり余裕がある感じ。反対側はペットボトルを入れてもまだ余裕といった感じです。右側にレンズもう1本入る感じですかね。

ど真ん中に入っている状態のカメラはこんな感じ。Canon EOS Kiss x6iにバッテリーグリップ装着+TAMRON 18-270mm F3.5-6.3 を装着した状態です。

結構かさ張る感じですが、真ん中にとりあえず入ります。素早く取り出せるか?と言われると正直無理。このバッグ元々開口部が大きくガバっと開くわけではないので、ある程度の大きさがあると「素早く」は無理です。

普段使いとしては最適

by カエレバ

さっそく小学校体育館でのバスケ撮影に使ってみましたが、本当にちょうどいい。コートサイドでの撮影が可能だったので、基本的に50mmをつけっぱなしでバッグ内にTAMRON 18-270mm。仕切りの位置を調整すれば100mmも入れておけるので、バスケ撮影はなんの問題も無し。

バッグにPeakDesignのキャプチャーが装着できるようになっています。自分はキャプチャーもどきをつけてあるので、レンズの交換もラクラクです。

by カエレバ